2007年03月30日

落合博満!

世界最高のバッター! 
一言で言うと、そんな感じです☆

落合博満!

皆さん、それぞれ意見はあると思いますが
僕が現役を見た選手の中では、落合博満がズバ抜けてますサクラ
(イチローはタイプが違うので、同格という事で)

ここ一番の勝負強さや、野球の全てを知り尽くしているという点では、群を抜いていますダッシュ

数々の伝説があるんですが、僕が一番カッコイイと思ったのは
村田兆治さんが、手術からの復活登板の日に、一言
「今日は、僕がホームラン2本打ちますから大丈夫ですよ」

結果、打ったんですびっくり!

カッコイイィィ!

そして村田兆治投手は、見事完投勝利びっくり
そこから、215勝まで勝ち星を積み重ねました花火

う~ん、他にもたくさんあるんだけど・・・こりゃあ1回の記事じゃ書ききれないなガ-ン


その他の伝説は、こちらをクリックどーぞ指輪キラキラ
                 下          
         落合博満!

あとは、選手時代の打撃フォームなどが見たい方は、こちらをどーぞ野球

落合博満!
         上クリックするとジャンプします指輪キラキラ


そして、昨日テレビで放送されていた

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

最高に笑えるコーナーなんですが、まだ見ていない人のために
詳しい内容は控えておきましょうヒミツ

さて、ここにほぼレギュラーとして出場している 牧田知丈 さんが素晴らしい!
落合博満のモノマネなんですが、かなり良いところを突いているんですGOOD
僕は、何回も死にそうになるぐらい笑いました( ̄□ ̄;)!!

お時間のある方、落合博満の現役をご存知の方は、ぜひ下の画像をクリックしてご覧下さいねピース

キラキラ 中日ドラゴンズ選手時代の落合博満シリーズ花火2

          落合博満!
                        上クリックするとジャンプします指輪キラキラ(再生ボタンを押してください)


同じカテゴリー(テレビ)の記事
うまんちゅひろば
うまんちゅひろば(2012-03-09 14:35)

うまんちゅひろば
うまんちゅひろば(2011-04-20 09:02)

撮影!
撮影!(2011-03-24 21:57)

沖縄BON!生放送
沖縄BON!生放送(2010-10-10 22:03)


Posted by 漢那邦洋 at 04:41│Comments(8)テレビ
この記事へのコメント
現役時代の落合さんの凄さとか、あまり記憶に残ってないんですけど(--;)落合さんが打席に入ると、何か一発やってくれそうなオーラは、自分の中では感じてたんですけどね(^^;あと、打つ時のフォームと走り方には独特のものがあったなぁ。昨日の番組見たけど、落合さんが、盗塁するマネはかなりウケタなぁ。今思い出しただけでも、顔がにやける(^ー^)
Posted by あがー at 2007年03月30日 05:53
いよいよセリーグ開幕ですね~☆
Posted by とも at 2007年03月30日 10:24
漢那さん、落合監督がドラゴンズに来たのは、星野監督就任一年目の時ですよね。会見で落合監督が「男が男に惚れた…それでいいじゃないですか」と言ってました。格好良いって思いましたね。ノーヒットノーラン目前だった巨人の斎藤 雅樹投手からサヨナラヒットを打ったのも落合監督でしたよね。落合監督は本当に偉大です☆
※70周年記念DVD「強竜伝説」より
Posted by 強肩豪打・アレックス! at 2007年03月30日 11:52
お疲れ様です。昨日自分もテレビ見ました
本当に落合監督にそっくりで自分も大爆笑しました。
しかも最後の江夏投手もそっくりで本当にうまいなあと感じました
自分はそれ以外にも2人組の野球のモノマネをしてた人(名前忘れたけど)
元日本ハムのイースラー選手とかマニアックなんだけど、日ハムファンの
自分にとってはそっくりで面白かったです。
Posted by ウナゾウ at 2007年03月30日 12:07
多分「ものまね選手権」の方は後日お題にすると思うので、その話はその時に(笑)

落合選手は中日に移籍してからしか知らないんだけど、その時がピークだったんじゃない?
凄い選手だったよね!
けど、あるチームに移籍すると何故輝きを失う選手が多いんだろうね?
清原・小久保・江藤etc…。

それから、昨日はオリジンアワーへ「石丸ケンジロウさん」のフォローメールありがとう!
Posted by シャバドゥーン at 2007年03月30日 19:31
落合選手…(´∀`*)あんま詳しくないですけど、スゴイ選手なんですよね♪
【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】爆笑しましたね!!
漢那さんも、モノマネこんな感じで頑張って下さいね(笑))
Posted by ちょう太郎 at 2007年03月31日 00:40
かんなくん今晩は~グッチナオナオっす。落合選手ネタなのにマサカリ投法、村田兆治さんから振って盛り上げるとは・・・カンナ君が、ラジオのベシャリ共々腕上げたね~まあそんなどうでもイイ事は置いといて(笑)手術からの復活登板の日、某国営放送(N○K)が特集組んでいましたがおいらも落合選手の一言「今日は、僕がホームラン2本打ちますから大丈夫ですよ」&
結果、打ったことに感激・感動しました。それからという物投球フォームは村田投手、打撃フォームは落合選手です。でもフォームを変えて無理したせいか腰&肩を痛めてDHです(泣)来週からのスポーツフォーカル1時間版にもバンナイkメールするね~
Posted by グッチナオナオ at 2007年03月31日 23:02
あがーさん
僕も印象が強く、打ち方はもちろん、走り方もマネしてたんで
走る格好はダサイです^^;

ともさん
いよいよですね~♪
今年は、横浜が面白いですよ!

強肩豪打・アレックス!さん
僕は、ちょうど落合さんがロッテで最後に三冠王を取った年から
プロ野球を見出したんで、スゴク印象の強い選手だったんですよね~^^

ウナゾウさん
確かに江夏さんのマネも上手かったですね~^^
ちなみに僕も、プロ野球選手のマネのレパートリーは20ぐらいありますよ♪

シャバドゥーンさん
中日に移籍前の2年がピークでしたよ☆
ただ、中日時代の勝負強さはズバ抜けてましたね!
オリジンアワーは、よく聴いてますよ^^

ちょう太郎さん
得意なモノマネなら、いいんですけどね~・・・いつもムチャ振りなんで^^;
4月からは番組の時間が増えるんで、またメールくださいね♪

グッチナオナオさん
特集番組があったんですね~^^見たかったなぁ~!
ちなみに自分が一番最初にやったフォームは「コンニャク打法」ですw
Posted by 漢那邦洋 at 2007年04月01日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。