2012年07月29日

遅れましたが・・・

先日、7月25日に35歳になりました。

「スポーツフォーカル」宛てにお祝いのお花や、スカイライダーのフィギュア
たくさんのおめでとうメールが届き、
そしてフェイスブックやツイッターにも、数多くのお祝いコメント頂きました。

皆さんありがとうございます。
コメントは全て読ませていただきました。

この歳になって、これだけの方にお祝いして頂けるのは
ラジオ、テレビという職業のおかげだと重々承知しています。

多くの方々に支えられていることに感謝をし
その気持ちに応えるのは、普段の番組でしっかり情報を伝え
そして、少しでも笑いを届けることだと思っています。

これからも変わらぬ姿勢で、
時には真剣にふざけていきたいと思いますので
35歳になった僕にも、これまで同様よろしくお付き合いください。

遅れましたが・・・



同じカテゴリー(楽しい)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)


Posted by 漢那邦洋 at 20:36│Comments(2)楽しい
この記事へのコメント
漢那くん誕生日おめでとう!今年はロンドン五輪の実質的な”開幕日”の前日に迎えた誕生日だから、特別な年だよね!
さて漢那くんのブログ恒例の不定期掲載「いい女ランキング」だけど、そろそろやるって聴いて久しいけど、明日の「ミュージックシャワープラスプラス」のお題「水」に引っ掛けて「水を向ける」ため書き込むよ!テーマはスポーツとは限らないが、まぁこれは「人の好み」と言うことで・・・。
1位 山岸舞岸(まい)キャスター(NHKロンドン五輪現地キャスター)
さっきNHKのロンドン五輪サイトを見たけど、NHKのアナウンサーではなく、フリーアナウンサーだったんだね!「書道は師範級の腕前」って記述を見て、思わずRBCiラジオのラジオカーレポーターOGの山城舞子ちゃんを思い出した・・・。名前に「山」「舞」が入っていて、さらに「書道の腕前は師範級」と聞くと何だか「共通点」を感じるなぁ・・・。
昨年のサッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」のロンドン五輪アジア地区最終予選をNHKが独占生中継した際にも顔は見ている(彼女は東京のスタジオでキャスターをやってたよ!)けど、あまり「ビビビッ!」とは来なかったけど、今回は来たねぇ・・・。あれから一年、毎週土日にテレビに出続けると、「美が磨かれる」こともあってか、今回のロンドン五輪では長時間に渡るテレビ観戦をしたあとに彼女の笑顔を見ると思わず「癒される気分」になるのは気のせいだろうか・・・?彼女の成長を感じたのは間違いない!!!(そういった男性視聴者、多分多いと思うよ!)でも彼女も数年後には数多くの(特に民放の)女子アナ達が辿ったように「プロ野球選手の奥様」になっているのだろうか・・・?
                                                
2位 加藤明子アナウンサー(大阪・ABC)
毎週日曜日の午後恒例の「パネルクイズアタック25」(ABCテレビ発テレビ朝日系列全国24局ネット+宮崎放送)の出題者になってからまだ2~3年位しか経っていないけど、その間に番組の偉大な功労者の初代司会者(昭和50年4月の放送開始以来、昭和59年の年明け直後に盲腸炎のため2回板東英二さんが”緊急リリーフ”した以外は昨年春に胃ガン(最初の発表は「肝機能障害」だった・・・。まさか胃ガンに侵されていたとは・・・)に倒れるまで一度も休まず実に36年間務め上げた)・児玉清さんの死去と司会者の交代(昨年5月の児玉さんの死去を受け、その直前から代打を務めていたABCの浦川康幸アナウンサーが引き継ぐ)、そして今年の4月1日放送分からの番組の大胆なリニューアル(番組終了直前に彼女から出題される問題は全国の視聴者が放送終了後から30分間限定で携帯やスマホから参加出来るというまさに「21世紀型の番組参加スタイルの構築」を実現)とまさに「番組史に残る激動の時代」を「番組出題者」として迎えた加藤アナ、彼女もやはり「女子アナらしく」美が磨かれ、彼女も「癒し系(+実力派)女子アナ」の一人になったね!確かRBCに今年入って来たやまゆりアナとはほぼ「同世代」だね!関西出身のやまゆりアナも彼女のことをよく知っていると思うよ!

3位 伊藝梓アナ(本名は西向梓さん・FM沖縄)
すまん、ここでローカルに転じて・・・。今年31歳になった伊藝梓アナ(愛称「あーずー」)、今年の4月から毎週金曜日のFM沖縄の看板番組「ハッピーアイランド」の担当になったあーずー、自分はFM沖縄入社当時から知っていて(ハッピーのAD、ラジオカーのレポーター時代はよく「追っかけ」(勿論南風原町エリア限定だったよ)をしていたなぁ・・・。その間に西向幸三アナと職場結婚し、今は2児の母親として奮闘中!顔を見たときに「松坂大輔投手(ボストン・レッドソックス投手)の奥さんに似ている!」って言ったら喜んでいたよ!
女子アナらしくない「庶民派アナ」のイメージはFM沖縄のステーション・カラーか?

21世紀枠 有銘(現姓水間)琴絵さん(RBCiラジオOG)
漢那くんに対して彼女のことを語るのは「釈迦に説法」だからあえて少ないコメントにするけど、長野県に行っても「放送屋魂」は生かされているね!今はFM軽井沢のパーソナリティーをやっているけど、もう高齢出産の年齢に近付いているからとにかく早く「二世誕生」を!!!
Posted by がじゃっちi at 2012年07月30日 15:45
だいぶ遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!

良い一年になるように☆
Posted by 真壁のけいしん at 2012年08月08日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。