2006年11月26日

ドリフターズ!

以前、ヒーローということで「ウルトラマン」と「仮面ライダー」の話をしましたが
憧れという意味では、こちらも負けません!
キラキラ 「ザ・ドリフターズ」花火2

やはり、物心がついた頃に見たものは深く刻み込まれるのか
「8時だョ!全員集合」は、しっかりと記憶に残っていて
今の僕の、笑いの原点になっています
ドリフターズ!
もちろん、DVDも購入済み☆

その後「ドリフ大爆笑」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」                  「志村けんのだいじょうぶだぁ~」を見続けて
こんな大人になりました^^

なぜ、こんなに好きになったのか、ハッキリとはおぼえてないんですが
ある日、親父が何気なく言った一言
「ああやってバカな事をするのは、
         ホントは頭がよくないとできないんだぞ」

その言葉が、どこかにひっかかって
「あぁ、この人達はみんなを笑わせる、スゴい人達なんだ」 という意識からだったような気がします


ある日、ふとコンビニの前に目をむけると
なんと!ドリフのガチャガチャがぁっっっびっくりびっくり
わき目もふらず駆け寄り、大の大人がダイヤルを回し続けました!

最初に出てきたのは加トちゃん♪
その後、調子よく ブー、志村、長さんと出てきたのですが
どうしても工事が出ないぐすん

しかし、5人じゃなきゃ意味が無い!!

レジにて2000円分を100円玉に両替してもらい、再びチャレンジ!
一回200円の為、すでに1600円ほど使ったのですが
さらにまわす事、何回目かに、やっと念願の工事が出てきましたOK
3000円近くかけた結果が下の写真です
ドリフターズ!
   志村      工事     長さん    加トちゃん     ブー

最後に僕が、自信をもって言える言葉
「ドリフを好きな人に、悪い人はいない!」

じゃあみんな、歯みがけよ!宿題やれよ!親孝行しろよ!
また、今度~!(次回へ続く)


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
緊急特番
緊急特番(2016-10-04 18:25)

お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)


Posted by 漢那邦洋 at 06:38│Comments(10)おすすめ
この記事へのコメント
それで
イインダヨ!グリーンダヨ!
Posted by みや at 2006年11月26日 09:30
漢那さん、初めまして。

漢那さんのラジオは、仕事しながらいつも聞いています。
ブログのお話を聞いて、初めてコメントします。

私も「ドリフターズ」大好きです。
ドリフのフィギアかな?まさに全員集合ですよね☆
Posted by あずき at 2006年11月26日 09:57
「ドリフを好きな人に、悪い人はいない!」
その通りです。私はドリフCD(赤盤・青盤)も持ってますよ〜
DVDも欲しいんですけど、高いんですよねー・・
そういえば、ビートルズの前座に出てたのって知ってます?
しかも、バンドで。
やっぱ、仲本工事はガチャガチャでもこういうキャラなんですかね?(笑)制作会社も徹底してるなぁ。
Posted by KEI-YOU FROM東京 at 2006年11月26日 14:06
よし来た「ドリフ!」
子供の頃は毎週『全員集合』楽しみにしていたんだけど、途中から反対で『ひょうきん族』が始まり、土曜の8時はチャンネルちゃ〜変え〜していたんだけど、段々と『ひょうきん族』の割合が高くなり、気が付くと『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』に…。
それは余り観なかったな〜…。
結局僕は「ドリフ」が好きだったのカナ〜?
Posted by シャバドゥーン at 2006年11月26日 18:12
『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』って…

初めてそんな番組があった事を只今知りました…あとのはよく見てましたよ♪
「こっこっ…小池♪」
小学校1年生くらいの時に友達とケンカしたら、振り付け付で
「醤油、らーゆ、アイラブユー♪仲直り♪」
してました・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
Posted by みゆちん♪ at 2006年11月26日 22:04
漢那さんお疲れ様です。
ドリフかぁ、懐かしいですねぇ~、テレビに向かって必死に
「志村後ろぉ~」って叫んでたのを思い出します。親父には
「やかましい」と怒られましたが、でも本当に面白かったです。
後、お笑い関係での思い出は高校1年の時に大阪で梅田花月に行って
生の吉本のお笑いを見に行ったことですかね。
やっぱり生で観戦するのはいいなあと思いつつ大爆笑してました。
それにしても全部そろえるまでに3千円かける漢那さんって・・・・・・・
脱帽です。
Posted by ウナゾウ at 2006年11月27日 10:23
いつもブログ見ています~。スポーツフォーカルも聴いていま~す。^o^私はスポーツフォーカルを聴いていてとても気になることがあります。ディレクターの高良さんとかショウタさんの存在が気になります。とくに一番気になる人はたまに出てくる広島ファンの男の人です。せっかくブログという場所があるからちょっとだけ写真載せてほしいです。>_<
Posted by yuko at 2006年11月27日 13:40
先に訂正させて頂きますね。yukoさんへ。「高良さん」ではなく「相良(さがら)さん」ではないでしょうか?。間違いでしたらスミマセン。 カンナ君、私もドリフのDvD全巻買いましたよ(^O^)。「全員集合のハッピ」もあったんで、飲み会やカラオケに行く時は、小道具で使わせて頂いております(笑) ドリフ最高ですよね。あと質問ですが、以前ラジカーのリポーターしてた金城武さんは今どこに行ったんですか?。 水間君はRBC入る前は某ホテルで働いていて、(部署は違いますが。)同じ職場だったから、彼がリポーターになると聞いた時、ラジオ大好きの私は羨ましかったです(笑)。だけど元気そうで頑張ってる声を聴くと那覇マラソンの完走を応援したくなりますね。
Posted by めろん at 2006年11月27日 18:59
みやさん
あのCMを見るたびに、笑顔になります^^

あずきさん
ひょっとして、おめでた~い、あずきさんですか(笑)
仕事中に聴いてくれてるんですね~
ありがとうございます!

KEI-YOU FROM東京さん
間違いないですね~^^
僕もCDちゃ~んと持ってますよ♪

シャバドゥーンさん
僕もちょと、タケちゃんマンだけみてました^^;

みゆちん♪さん
知らないですかぁ~・・・
きっとみゆちん♪さんは若いんでしょうね^^
でも、「そういう事言う、早見ゆう、しょうゆ、ラー油、I LOVE YOU」は
イイとこ突いてますね(^3^)/

うなぞうさん
僕は、ジャンケン決闘で風船が割れるのがこわくてさけんでました^^
生吉本もイイですね~☆
僕も新宿ルミネで一度見ましたよ!

yukoさん
番組聴いてくださってありがとうございます♪
ハイ、高良ではなく「さがら」ですよ^^
水間将太は、いつか載せますね!あとの二人は、撮影拒否なので(笑)

めろんさん
訂正ありがとうございます^^
僕も以前、「take on 738」という番組を、ハッピを着けて
ドリフスペシャルで1時間やったことがあるんですよ~♪
なお、今回は水間将太は走りませんからね^^;
Posted by 漢那邦洋 at 2006年11月27日 20:47
とももドリフ大好きですぅ。
当時、小学生だったともは9時に寝なきゃだったので
毎週土曜日は8時までにお風呂に入って歯を磨いて
テレビの前で待ち構えていたのを覚えています。

ところで。
明日はいよいよ火曜日メンバー最後のオリジンアワーですね。
楽しみにしています!!
Posted by とも at 2006年11月27日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。