2007年02月04日

ヒーロー!(2)

以前にも、書いたことがありますが 右前回のページ
僕はヒーロー番組が好きなんですニコニコ

中でも、ウルトラマン80が大好きなんですが
ある日、あまり立ち寄ることのない本屋へ、時間つぶしのためにふら~っと行ったときの事
何かおもしろそうな物はないかと、歩き回ってふと目に入ったのが
「君はウルトラマン80を愛しているか」

ハイッ!と、心の中で叫んで
思わず、ドリフの二度見状態で確認したのが、この本

ヒーロー!(2)

中身も確認せず、いわゆるジャケ買いになるのかどうかは知りませんが、即購入OK
レジで気が付いたんですが、1800円でした花火

家に帰って読んでみると、主役の長谷川初範さんや、出演者の石田えりさん
そして、監督やスタッフのコメントやデータが載っていましたマイク

改めて、見てみると当時、新たな試みやアイディアが組み込まれていたのが分かります
まず主人公が学校の先生という設定
そして、ちょっとドジなイメージあかんべー
実は、ウルトラマン80ウルトラ兄弟には入っていないんです
これから、試練を経て成長していくという設定だからということですびっくり

そして、これまでは怪獣というのは宇宙からやってくるものでしたが
初めてマイナスエネルギーという
人間の「醜い心や悪い心、汚れた気持ち、憎しみ、疑い、嫉妬」
などといった、人間の心が生み出す感情が悪意にそまり
それがなんらかの作用によって、物質化したものの集まりから怪獣が生まれる

今でも十分に通用する内容だと思いませんか?
人間の心の中に、怪獣が存在するというアイディアは素晴らしいと思いましたサクラ

で、実は今TBS系(RBC)で放送中の「ウルトラマンメビウス」
ウルトラマン誕生40周年記念番組で、歴代のウルトラマンが出演びっくり
で、今回がウルトラマン80なんです!!!
長谷川さんも出演するそうで、楽しみで楽しみで早起きしちゃいました^^;

このあと5:30分からの放送なので、ジックリ見たいと思いますニコニコ


同じカテゴリー()の記事
采配
采配(2012-02-26 14:24)

中日ドラゴンズ論!
中日ドラゴンズ論!(2010-11-18 21:07)

始めました!
始めました!(2010-11-01 14:47)

あ~!!!
あ~!!!(2010-06-05 09:02)

野村の極意!
野村の極意!(2009-04-07 20:38)


Posted by 漢那邦洋 at 05:29│Comments(4)
この記事へのコメント
5時半って。。。早すぎるっ。
番組は楽しめたかな?
今頃ウルトラマンと一緒に夢の中かしら~??
ウルトラマンのために早起きしちゃう少年のような漢那さん、かわいい☆
Posted by とも at 2007年02月04日 10:13
昔、ウルトラマンと仮面ライダーが競演する、超無理がある映画(?)を観た記憶があります・・・
仮面ライダーがウルトラマンサイズに巨大化してたような・・・
いや・・・、そんなことありえない!!
あれはきっと夢だったに違いない!!
うん・・・
Posted by バティマニア at 2007年02月04日 11:10
実は毎週DVDに録画して、息子と二人で「ウルトラマンメビウス」観てます!
これまでに「ウルトラの父・母」そして「ウルトラマンタロウ」それから僕の好きな「ウルトラマンレオ」、今回「ウルトラマン80」が登場と「ウルトラマン世代」にはたまらない内容になっているよ!
それと、僕の予想では「ガイズ」のサコミズ隊長が実は「ウルトラマンゾフィ」ではないかとにらんでいます!
と言うのは、この「ウルトラマンメビウス」が始まる時、何かで「いよいよゾフィの人間体が登場!」って聞いたのと、物語の中で怪しい時がいくつか有ったので…。
Posted by シャバドゥーン at 2007年02月04日 15:51
早く起きて見ようかなと思ったけど、起きたのが8時過ぎでした。
そうなると思ってビデオには撮ってたんですがね。
ビデオ見るまでは昨日は80が出るって分からなかったので
ビデオ見ながら思わず「80だー!」って叫んでました。
懐かしかったです(T-T)
Posted by ウナゾウ at 2007年02月05日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。