2007年03月06日

宮里美香ちゃん!

「おはよ~ございます」ニコニコ
いつものように、RBCのラジオフロアに入って行くと
「スポーツフォーカル」月曜日担当のディレクター ランス与儀さんが一言

「今日、宮里美香ちゃんがゲストに来るから」

・・・・聞いてないびっくり!

どうやら急遽、出演が決まったという事で、ありがたい話だ♪赤

本番10分前、制服姿で美香ちゃん登場!
大会で見せるきびしい表情とは違って、高校生なんだなぁ~と感じましたおすまし
今回の「ダイキンオーキッドレディース」では

通算2オーバーで、見事4年ぶりのキラキラ ベストアマ花火2に輝きました

宮里美香ちゃん!
           ダブルでダブルピース♪

ラジオ本番では、18番ホールでレポートをしていた土方浄アナウンサーも交えて
大会を振り返ってもらいました音符オレンジ
新しくしたアイアンの感触や、3日間を通じての反省
そして、得たものが大きかったというコメントももらいましたマイク

美香ちゃんは、2003年に「ダイキンオーキッドレディース アマチュア選手権大会」などで勝利
2004年には「ダイキンオーキッド」で、いきなり8位
さらに、6月の「日本女子アマ選手権」でも、14歳8ヶ月という日本最年少記録で優勝しています

毎年、確実に力をつけている宮里美香ちゃんびっくり
17日からは、クイーンシリキッドカップ出場のために、フィリピンへ飛行機
これからの抱負として
「代表として最後の年だし、全部のタイトルを取るつもりで頑張る」と言ってくれましたGOOD

高校最終学年となる2007年、更なる活躍が期待されます花火
応援してるよ~ピース

PS 大会で美香ちゃんのキャディーをしていた
   石垣第二中の弓削 淳詩(ゆげあつし)君も一緒に来てました
   男子ジュニアのホープですよ♪赤

宮里美香ちゃん! 宮里美香ちゃん!
  ゆげあつし君!一発で名前を覚えました^^          小山さんのデジカメで3ショット!


同じカテゴリー(ラジオ)の記事
緊急特番
緊急特番(2016-10-04 18:25)

やっと・・・
やっと・・・(2012-10-05 15:02)


Posted by 漢那邦洋 at 02:01│Comments(12)ラジオ
この記事へのコメント
漢那さん、こんばんわ。うらやましいです…。今日は仕事でラジオを聴けませんでした…。宮里 美香選手、次回はぜひ優勝してほしいですね。
Posted by 強肩豪打・アレックス! at 2007年03月06日 02:57
ゴルフ界も沖縄パワーで盛り上がってますねぇ(^.^)

地元に字が違うんですけど神奈山発見です(^.^)
Posted by とみか@にいがた at 2007年03月06日 06:42
あいやー、昨日美香選手が来てたんだ。
聞けなかったぁぁぁぁあぁぁあぁぁああぁ~(T-T)
でも、ブログで見れてよかったです。ベストアマにも
輝いたということで、これからも頑張って飛躍してほしいですね
Posted by ウナゾウ at 2007年03月06日 08:33
昨日のラジオ拝聴しました
今年は、高校最後の年らしいので
アマで優勝して、宮里藍プロのように
プロ宣言してほしいですね^^
Posted by 73♂ at 2007年03月06日 13:29
漢那君こんにちは!今沖縄で「美香ちゃん」といえば
ラジオDJの玉城美香ちゃん(そばのCM見た?)とゴルフの宮里美香ちゃんだね!
宮里美香ちゃんはもう平成生まれなんだよねぇ・・・。
何か世代の違いを感じるなぁ。美香ちゃんには今年はまだゲットしていない
日本女子オープンのローアマゲット目指して頑張って欲しいね!
Posted by がじゃっちi at 2007年03月06日 16:03
ホント、宮里選手って落ち着いてるなぁ〜。
ゴルフはメンタルスポーツだから強い選手は鍛えられてるんだろうねぇ。
宮里選手、頑張って欲しいですね!
Posted by ブラック武藤 at 2007年03月06日 16:24
漢那さん、お疲れ様ですm(^-^)m
宮里美香ちゃん、やっぱり可愛いです(*^-^*)
あ~、出来るのならサイン欲しいかったなぁ(^-^)
美香ちゃん、もっともっと上を目指して、チバリヨ~p(^-^)q
Posted by ☆むぎわらのシ~サ~☆ at 2007年03月06日 23:17
ラジオから遠ざかること数週間。育児中もラジオなら聴けるかも~♪と余裕こいていたら・・・手がかかる時期にさしかかり、毎日のニュースも見られないほど(凹)

でも相変わらずのラジオ&ブログの盛況ぶりに、ちょこっとホッとしました^^

一時離れても戻ってくると変わらない場所がある・・・っていいですね。
「こんなかんな」は、まさにネット上の故郷のような気がしてきました。

さ、我ながら良いコトも書いたし、今日も頑張るか(笑)
皆様も健康第一で楽しく過ごせますように・・・★
Posted by みや改めともこ at 2007年03月07日 09:57
ラ、ランス与儀さんってディレクターさんだったんだ…。
ただの熱烈的な広島カープファン沖縄代表の一般の方かと思ってた…。(笑)

宮里美香ちゃんは、ウチの近所の星!

「宮里」と言えば「宮里藍」だけじゃなく「宮里美香」と言われる日も近い!
Posted by シャバドゥーン at 2007年03月07日 17:28
強肩豪打・アレックスさん
トップアスリートと話が出来ることは僕にとってもうれしいことです^^
優勝も、そう遠くはないんじゃないでしょうか♪

とみか@にいがたさん
沖縄はジュニアゴルフから熱が入ってますからね~
神奈山は「かんなさん」でイイんでしょうか?面白いですね^^

ウナゾウさん
ラジオはムリせずに、聴ける時で大丈夫ですよ^^
平日は毎日やってますし、ゲストが来たらここで紹介しますから♪

73♂さん
プロには間違いなくなるでしょう^^
18歳からの資格になるので、いい形でプロに移ってほしいですね☆

がじゃっちiさん
そっかぁ・・・平成生まれかぁ^^;
スゴイなぁ☆自分が18歳のときは何してたかなぁ~

ブラック武藤さん
コースで見る美香ちゃんは、すごく落ち着いています!
精神力はハンパじゃないと思いますよ☆

☆むぎわらのシ~サ~さん☆
女の子はどんどん可愛いくなるんですね^^
またスタジオに来てくれると約束したので、その時にまたサイン貰いますね♪

みや改めともこさん
良いこと書いてくれますね(笑)
「こんなかんな」はまだまだ続きますよ^^育児も頑張ってくださいね♪

シャバドゥーンさん
一部のゴルフ関係者からは、素質、センスがずば抜けていると
雑誌に書かれていました。これから伸び盛りですからね♪
Posted by 漢那邦洋 at 2007年03月07日 20:57
>漢那邦洋さん

ハイ、ゆたしくねぇm(^-^)m
Posted by ☆むぎわらのシ~サ~☆ at 2007年03月07日 22:29
え~!!宮里美香ちゃんがゲストで来ていたんですね~!
自分はその日、仕事の研修で朝8時から~夜8時までだったので聞けなかったです。
それも、夕方ぐらいから体調が…お腹の調子が悪くなり、気分も悪くなり、吐き気も出てきて…… もう最悪!!
なんとか、乗り切り次の日に受診。風邪からくる腸炎らしく、昨日今日と仕事もお休み。でも、今は良くなってブログ見てます。

愚痴ばっかりでスイマセンね~漢那くんも体調には気をつけて、こらからも頑張ってくださいね。
Posted by トミー at 2007年03月07日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。