2007年05月11日

Mr.Children!(3)

買いました!ニコニコ
『B-SIDE』

Mr.Children!(3)

彼らがデビュー15周年を迎えた5月10日に、リリースしたこのアルバム
今回は、これまでに発表してきたシングルのカップリング曲のうち
どのアルバムにも収録されなかったものを、CD2枚に渡って年代順に収めたアルバムですびっくり

収録曲は、以下の通り音符オレンジ

Disk1:
1. 君の事以外は何も考えられない
2. my confidence song
3. 雨のち晴れ Remix Version
4. フラジャイル
5. また会えるかな
6. Love is Blindness
7. 旅人
8. デルモ
9. 独り言
10. Heavenly kiss

Disk2:
1. 1999年、夏、沖縄
2. 花
3. さよなら2001年
4. I'm sorry
5. 妄想満月
6. こんな風にひどく蒸し暑い日
7. ほころび
8. my sweet heart
9. ひびき
10. くるみ -for the Film - 幸福な食卓

カップリングの曲って、決して目立ってるわけではないんだけど
なぜか、その時の心に響いて、記憶に残るものがあるんですよねサクラ

アルバムを聴いていたら、1999年、夏、沖縄の中で
「時の流れは速くもう三十なのだけれど
                あぁ僕に何が残せると言うのだろう」


という歌詞があります鉛筆

今年30歳になるせいか
「あぁ桜井さんもこの頃、こんな事を考えていたのかなぁ」とヒミツ

今の僕は、そういう所まではたどり着けていないでしょう

少し先のことを考えて、今できる事を、しっかりやる!
そういう事を積み重ねていけば、自然と何かが残っていくのではないでしょうかふたば

そんな事をふと、思ってしまいました赤ハイビスカス


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
緊急特番
緊急特番(2016-10-04 18:25)

お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)


Posted by 漢那邦洋 at 13:22│Comments(12)おすすめ
この記事へのコメント
いつの間にか、三十路。
だいぶ、充実した20代だっただけに、30代が怖いです。
30代にも何か残せるだろうか?借金?

カンナさんも楽しい30代になると良いですね!

ところで、19歳って若すぎ!
自分も若返りの為にカプセルでも入ろうかな~?
Posted by バーバータマキ at 2007年05月11日 13:38
コメントへのお返事ありがとうございますm(*_ _*)m
感動です。°・(>_<)・°。(嬉泣)
携帯の画面メモにちゃーんと保存しましたよッ^^
B-SIDE買ったんですね〜☆
『1999年、夏、沖縄』私も好きな一曲です(*^_^*)
カップリングにも素敵な曲が多くて今回のアルバムはすんごく嬉しいですよね(*^−')ノ

私はこれから買う予定なので,それまではHOMEをたくさん聞こうっと♪♪
Posted by ミホ at 2007年05月11日 16:31
こんにちは~。連日お布団干して♪ウッキウキ♪です。紫外線が怖いですけどね・・・

30代に入り数年。あっという間です。10代も20代もあっという間でした。
人それぞれですが、わたしは「辛くてたまらないときは、自然の流れに任せる!」「笑うかどには福きたる!」と思って過ごしています。実際、ウチの中は笑いが絶えません(わたしの爆笑で 爆)

10代で残したのはヤンチャな毎日、20代では大恋愛&大失恋、30代では子供を残しています。が!まだまだ更新中~♪歳を取るのが楽しみです^^
Posted by みや改めともこ at 2007年05月11日 16:33
もう購入したんですね!今回のアルバムは、またまた楽しみだなぁ。ミスチルのカップリングは、好きなこともあるのかもしれないけど、初めて聞いても、スー・・っと入っていくんですよね。私もあと4年で30歳になるけど、何か残そうと思って残せるもんじゃないし、漢那さんが言うように、今出来る事をしっかりやる事ですよね(^-^) 今日もミスチル情報ありがとうございます(^^)
Posted by あがー at 2007年05月11日 20:57
私も某朝の番組を観て、ミスチルのNew Albam 聴きたいと思いました(^-^)b♪
でも、購入するかは悩み中(..)
ロデオボーイを買おうかどうかで悩んでいるので(笑)


しかし、漢那さんも美人に弱いんですね(>_<)
仕事で運転中だったので番組にメールできませんでした_(_^_)_
黒木瞳ですかぁ。
写メ見たいですねぇ。
いいなぁ、見れて。


私も30歳(と言っても、漢那さんより一つ上ですが?)、20代の頃が充実してたなぁと思う今日この頃。
もう少し落ち着く為に頑張らないといけません(>_<)
とりあえず、漢那さんを見習って柔軟な人間になりたいと思います。
ではでは♪
Posted by 聖華 at 2007年05月12日 00:03
ズバリ!僕と彼女(嫁さん)のテーマソングが「君の事以外は何も考えられない」
披露宴の思い出のアルバムでも流した!
付き合っている頃、ドライブ中二人で何回も大合唱したなぁ〜。
お〜し来い!
バカップルでも寒いでも何とでも言え!(笑)
Posted by シャバドゥーン at 2007年05月12日 01:30
シャバドゥーンさん>
すてき~!!!(ポッ)いいないいな~!ウチは某野球チームの選手HMを合唱・・・^^;
Posted by みや改めともこ at 2007年05月12日 09:28
漢那さん買ったんですか!ミスチルのアルバム。
僕も前回アルバム「HOME」は買いましたけど
今回はどーかな?
ま、気長に考えますわ
あと箒星は完璧にマスターしました!(笑
じゃあとからな~
Posted by FIGo⑦! at 2007年05月12日 23:50
漢那さん、こんにちわ。ミスチル、いいですよね。「イノセントワールド」とか好きです。でもカップリング曲は聴いた事ありません…。今度聴いてみたいです。
Posted by かっ飛ばせアレックス! at 2007年05月13日 14:10
ウチもあと少しで30歳です。
30歳になったらなにしてるんだろうと思います。

ミスチルはあまりわからないのに一回ライブに行きました(笑)
イノセントワールドが好きなので、その時が一番楽しかったです☆
Posted by ブラックあずき姫。 at 2007年05月14日 00:21
こんばんは~。
ミスチルは学生時代から聴いています。
漢那さん、20代最後の夜はいかかでしょうか。
いろんな思い出に浸っていらっしゃるのでしょうか。
私はあと数年後ですが、いい30代を迎えたいと思っています。
Posted by アドレナリン at 2007年07月24日 22:03
こんばんは。
レンタルショップで懐かしいアルバムを見つけ、借りて、今聴いています。
Posted by アドレナリン at 2007年08月09日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。