2010年11月10日

加圧トレーニング!

先日、人生初の加圧トレーニングをしてきました

以前、スポーツフォーカルのレポートコーナーで紹介した
加圧トレーニングジム「スタジオVibes」

一緒に行ったのは
学生時代から加圧トレをしているという上條恵奈美さん
加圧トレーニング!

教えていただいたのは

宇佐美トレーナー合田トレーナー
加圧トレーニング!

腕や足の付け根を縛って、血流を抑え運動を行うと
成長ホルモンが多く分泌され
筋力アップはもちろん、美容やアンチエイジングにも効果があるそうですニコニコ

加圧トレ自体は30分ぐらいなので
短い時間で鍛えられるのは、僕にとってすごくうれしいですねサクラ

ただ、そのあと調子に乗って
ボクササイズも全力でした結果・・・

こうなりました
加圧トレーニング!

むちゃくちゃバテましたが
継続は力なり しばらくは、続けていきたいと思います


ps 岡村さん復帰のニュースうれしいです
   これまでたくさんのパワー、元気をもらいました
   ただムリせず、ペースを抑えて少しずつでいい。
   その時を静かに待ちたいと思います



同じカテゴリー()の記事
ヤバイ・・・
ヤバイ・・・(2007-11-21 14:44)

体年齢!
体年齢!(2007-05-10 14:29)

オーラよっと!
オーラよっと!(2007-05-04 04:25)

ベンチプレス!
ベンチプレス!(2007-04-19 01:49)

事後報告!
事後報告!(2007-03-25 03:18)


Posted by 漢那邦洋 at 11:36│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは!!
加圧トレーニングってやった事が無いので非常に興味があります。
短い時間で鍛えられるのがいいですよね☆

自分も岡村さんのニュース観て嬉しくなりました。早くテレビで元気な姿が観たいです。
Posted by 真壁のけいしん at 2010年11月10日 12:52
カンナ君こんばんは!っす。

加圧トレーニングは、結構長い事「カーツトレーニング」だと思ってました。

しかし、カンナ君、感動したよ。千葉ロッテの優勝!!
千葉出身で幕張の高校に通っていた自分にとっては、
3位からとか色々言われるけど、とっても嬉しいことです。

ただ、今仕事で担当している場所が名古屋なんだよね。
仕事相手はみんなドラゴンズファン。
思い切りひっそりと歓喜に浸っていました。

オフシーズンに入って、選手の出入りも色々あると思うけど、
やっぱり伊志嶺にも期待しちゃうな。
これからも、ひっそりと千葉ロッテを応援し続けます。

では。
Posted by ピーナッツハニー at 2010年11月10日 22:03
お!
来年の那覇マラソンに向けて始動!(笑)

岡村さんは、もう少しかかるのかな…?

よんな~待ってようね~。
Posted by シャバドゥーン at 2010年11月13日 10:17
加圧トレーニング・・・やってみたいですね~なにせ忘年会シーズン!今からめざせー5㌔(;一_一)
ああ・・・梅酒の美味しい季節です(-。-)y-゜゜゜ウイッス
Posted by ありありママ at 2010年11月14日 19:41
情報ありがとうございます。

入会前に体験入学みたいなのはできるんですか?
Posted by 島じょおり at 2010年11月15日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。