2007年06月06日

ロッククライミング!

「漢那邦洋のスポーツフォーカル」の中の挑戦コーナー
すいすい水曜日!
今回は、ロッククライミングに挑戦ですグー

お邪魔したのは、浦添市牧港にあるクライミングジム「コーラルロック」
ロッククライミング!

ここで、行うのはフリークライミングと呼ばれるものですダッシュ
今回挑戦したのはボルダリング

ロープを使わなくても大丈夫な高さ(3mぐらい)で行われるフリークライミングです
もともと「ボルダー」とは英語で「大きな石っころ」という意味だそうで
フリークライミングのジャンルの中でも比較的安全性が高く
墜落の可能性がある難しいルートをトライするにも思いきってできるので人気があるそうですニコニコ


実は、スポーツフォーカルでレポーター時代に初めて挑戦したのがフリークライミングびっくり
ヘルメットにマイクをくっつけて上りながら喋りましたね~マイク

さぁ、久々にやってみると・・・
めちゃめちゃキツイ!!がーん

こんなにキツかったかなぁ・・・
ただ、意地でけっこう頑張ったので、加藤さんにイイ感じだとちょと褒められましたピース

気持ちは「M:I-2」「スパイダーマン」のつもりだったんですけどね~
詳しくは、本日の「スポーツフォーカル」音符オレンジ

ロッククライミング! ロッククライミング!
    代表 加藤道浩さん                     しばらくこのまま動けませんでした・・・

ロッククライミング!
         上クリックするとジャンプします指輪キラキラ



同じカテゴリー(楽しい)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)

遅れましたが・・・
遅れましたが・・・(2012-07-29 20:36)


Posted by 漢那邦洋 at 06:59│Comments(5)楽しい
この記事へのコメント
漢那さん、お疲れ様です。昔ナンチャンが「ナトゥ」という舞台でそういうやつをやってたみたいですが、やっぱりきついんですね…。
Posted by かっ飛ばせアレックス! at 2007年06月06日 15:10
漢那さんキツソ~ていうかキツイな
最近はフォーカルなかなか聞けないんだけど
ブログはちゃんと見ますよ!
あとFIGo情報。
サウジアラビアリーグに移籍しないみたいです
おしまいにヤクルト情報
キツイです
Sさんベリーlikeなジャイアンツゥ~要するに巨人から
10勝位貰いたいなでも諦めちゃいないから
ルーマニアでした。カッ!
Posted by FIGo⑦! at 2007年06月07日 23:21
ナイナイサイズと言う番組でナイナイ岡村が半年に1回ぐらいチャレンジしてますよ。
むちゃくちゃ大変そうです。

で、1番上の写真を見たとき「あー、落っこちてまたケガするんだな」って思っちゃいました。
マットがあったみたいで、今回はケガはしなかったようですね。良かった良かった。
Posted by くまま at 2007年06月08日 00:43
イョーゥ(o ̄∀ ̄)/
ロッククライミング死ぬまでに1回やってみたいって思ってた!
でも
機会ないよw

私もいつかやってみたい(*`∀´)
Posted by くるみ at 2007年06月08日 19:20
珊瑚?
Posted by KI^YO at 2007年06月08日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。