2007年07月10日

ゲームウォッチ!

昔の写真を見ようと、物置をゴソゴソとしていると
なつかし~物を発見しましたびっくり!

なんと、ゲームウォッチ!
ゲームウォッチ!

裏を見ると、なんと1981年製造!
26年前、4歳の頃に遊んでいたものですニコ

内容は、ヘリコプターからパラシュートで降りてくる人を、ボートで救出するというもの
海の上なので、失敗するとサメに食べられます御香(白)
・・・こわいゲームだったんだな( ̄□ ̄;)!!

「まだ動くかな~」とボタン電池をいれてみると・・・
動きましたニコニコ

ゲームウォッチ!
これが思ったより楽しくて、しばらくハマる(15分)

そして、ふと、もうひとつもっていたのを思い出して探してみると・・・
ありましたおすまし
ゲームウォッチ! ゲームウォッチ!

これは1982年製造で
画面が二段式になっているのが、当時はとても斬新でした電球

内容は、ミッキー
グーフィーとドナルドと共に、ビルの火事を消すというもの炎

見事、消火するとミッキーがミニーに会いに行けます花束
ん~、その為に急いでたんだな(^_^;;


ちょっとノスタルジックな気持ちになりましたが、今年ドラクエの新作がDSで出るんですよね~☆

これまで全シリーズをクリアしてるので
ゲームウォッチ以来の、携帯ゲーム機を買おうか今検討中なんですヒミツ
誰か安く売ってる情報があれば教えてくださいm(_ _)m



同じカテゴリー(楽しい)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)

遅れましたが・・・
遅れましたが・・・(2012-07-29 20:36)


Posted by 漢那邦洋 at 18:59│Comments(10)楽しい
この記事へのコメント
懐かしいですね☆
持ってたけど、捨てた覚えもないけど。。。
何処に行ったか分からない代物です。。
Posted by zyosui at 2007年07月10日 19:02
なつかしーい。小学生の時、ゲームウォッチやってました。

ゲームボーイで復刻されたのは持っていて、

パラシュートやドンキーコングなどは最近遊びましたね。

DS欲しいけど、簡単に見つからない。

ネットショップだとたまに見つかるかも。
Posted by リバーサイドホタル at 2007年07月10日 19:18
これをあと20年保管しておくと価値が・・・。
ゲームウォッチ,ボタンが駄目になるまでやりこみました。懐かしいです。
Posted by 大阪のおっさん at 2007年07月10日 20:01
懐かしい〜(≧▽≦)ゲームウォッチ…持ってましたぁ〜(・ω・)えっ(゚゚;)まだ動くんスか?携帯ゲーム機…トイザラスとかは,どんな〜ですか?向こうは結構安いと思いますよ(・ω・)あっ…売ってるか分からないですけどね(¨;)私は今,超〜難関のやつで世界最小(ピースが超〜小さい)のパズルを組み立て中っスよ(・ω・)漢那サンは,パズルとかします?クリスチャン・ラッセンの作品は好きですね(・ω・)
Posted by ウチナンチュー at 2007年07月10日 20:27
川柳でお世話になってます!お邪魔します。鼻ウィリーです。
ミッキーのゲームウォッチは持ってました。火を消して行く内容だったと思います。マ○ガ○庫で、高値でしてたようなしてなかったような。なんか懐かしいですね。僕もたまに、スーファミはしますよ。
Posted by 鼻ウィリー at 2007年07月10日 20:47
今日もお疲れ様です!自分が生まれた年だぁ。うーん。見た事あるよーな無いよーな(--;)こーゆーミニゲームってハマリますよね。中学んときにミニテトリスが流行って、かなりハマッテました。今でも綺麗にとってあるんですね!スゴイ。DS、自分も持ってるんですけど、自分はジャスコでたまたまセールしてて買ったんですけど、そん時出たばっかりだったから、それでも2万ちょいしたかな?電気屋とかゲオとかは、どんなですかね?
Posted by あがー at 2007年07月10日 20:54
俺ガ誕生する前だ~
あと校内陸上
個人・学級リレー共に1人抜きました
かなり早かったらしいです
四月とかに50m計測したのより
絶対校内陸上の方が早いと思うけどね~
じゃあとからな~
Posted by FIGo⑦! at 2007年07月10日 21:45
zyosuiさん
自分も、すっかり忘れてたんですけどね~^^;
でもちゃんと操作はバッチリでしたよ♪

リバーサイドホタルさん
懐かしいですよね!自分もゲームボーイもしてましたね、白黒のヤツ☆
テトリスしすぎて、街のビルが全部テトリスに見えてました(笑)

大阪のおっさんさん
あと20年・・・エアコンのない自分の部屋でもつかな~(^_^;;
まぁ、思い出の品なのでずっと持ってると思いますけどね♪

ウチナンチューさん
これが、動くんだな^^
パズル、1000ピースはやったことあるんですけどね~

鼻ウィリーさん
そうそう火を消すんですよ^^ スーファミ、ストⅡよくやってましたね☆
川柳、いつも素晴らしいです!MVS目指してまた送ってくださいね♪

あがーさん
久し振りにやったら、おもしろいですね~^^
DS、見つけなきゃなぁ~☆

Figo⑦!さん
ゲームにも歴史があるんだよね~^^ スーファミぐらいからしてたのかな?
自分の記憶では高校の頃、50mを6秒3がベストだったはず♪
Posted by 漢那邦洋 at 2007年07月11日 13:43
かんなさん、懐かしいー ゲームウォッチ!学校に持って行って遊んだなー 多分、今なら一万〜二万で取引されていると思います。マンガ倉庫に行ってみたらー?
Posted by うるくにっぽん at 2007年07月11日 21:06
うわっ!懐かしい!
あ、あいさつが遅れました…。漢那さん、おはようございます。パラシュートのゲームウォッチ、やった事ありますよ。あと、二段式のやつはドンキーコングをやりました。ミッキーもやったかな…。いずれも友達のやつを借りてやらせてもらいました。やるたびに親におねだりしましたが、結局買ってもらえませんでした…。でも本当に懐かしいですね。
(^^)v
Posted by 強肩豪打・アレックス! at 2007年07月12日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。