2007年09月10日

桑田真澄!(2)

キラキラ  桑田現役続行!! 花火2

この見出しに、僕は猛烈に感動しています炎(星飛雄馬風)

桑田真澄!(2)

昨年ジャイアンツから戦力外通告され、メジャーに挑戦
オープン戦での不運な怪我
でも、そんな不運にも負けず見事メジャーに昇格アップ

しかし足首の痛みを我慢しながらのピッチングで抑えられる程メジャーは甘くない
結果を出し続ける事の出来ない選手はクビになる世界
桑田も例外ではありませんでした…ガ-ン

これで桑田も引退…だれもがそう思ったでしょう
実際、僕もそうなるんだろうと思ってました

しかしながら桑田は現役続行の意思表示をしました


カッコイイ!


賛否両論あるでしょうが
僕は目標にむかって努力する姿勢や、プロセスに重点を置いている桑田さんが好きですサクラ


正直、あのアンパイアと衝突した際に負傷した足首は
III degreeという重度の捻挫と診断された時から、桑田投手の復帰は早過ぎたと思うので・・・
おそらく、そうとう無理をして、フラストレーションを感じながら投げていたんでしょう

レベルは違えど、僕も左手首のケガ(三角繊維複合体損傷)で
軟骨と靱帯を痛め、1年近くたった今でも、にぶいイタミがず~っとあるものでアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)


桑田さんが決断への転機となったのが、今月2日のジョーブ博士との対面

巨人時代に行った 右ひじ手術の執刀医だったジョーブ博士の
「大丈夫。まだチャンスはある」との言葉に 勇気づけられたと言います
ジョーブ博士から右足首の専門医を紹介してもらい
6日に ロサンゼルス市内の病院で精密検査を受けたそうです注意

桑田真澄!(2)

右足首の専門医がいることに驚きましたが
ただ、ジョーブ博士のお墨付きももらったんでダイジョーブ!( ´ ▽ ` )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いったい何人のオヤジが、このギャグを使ったでしょうか_φ(* ̄0 ̄)ノ


話を戻しましょう

診察結果は「術後ランニングまで3カ月、投球練習再開まで4カ月」という重症雷
関係者によると、近日中に手術を行う予定ですが、投球再開は早くて来年1月になるそうです

う~ん、来シーズン再び メジャーの舞台に立つにはあまりにも時間が少ない゜゜(´□`。)°゜


しかし、どんな状況でも最善を尽くして、努力を怠らない桑田さん野球
足首の手術&リハビリ後、桑田と契約する球団が現れる事を期待していますびっくり

そして、桑田さんが再びマウンドに登る日を
200勝達成する日が来る事を、楽しみに待っていますふたば



同じカテゴリー(カッコイイ)の記事
中日優勝!
中日優勝!(2011-10-18 23:45)

前田日明!
前田日明!(2011-03-29 14:53)

Teppen!
Teppen!(2011-03-25 14:58)

タイガーマスク!
タイガーマスク!(2011-03-22 14:30)


Posted by 漢那邦洋 at 08:33│Comments(7)カッコイイ
この記事へのコメント
いやあ、自分もこのニュースにはビックリしました。
桑田投手がジョーブ博士の所に挨拶に行ったら
いきなり「足首見せろ!」って、桑田投手本人も驚いてたようですが
足首を触診した後まだ大丈夫。専門医の先生紹介って本当に運が
いいというよりほかないです。
これで完全に足首を治してメジャー復帰だと思うけど期待しています。
それよりもヒルマン監督退団って・・・・・(T-T)
Posted by ウナゾウ at 2007年09月10日 09:19
先日、たまたまつけたテレビで桑田選手のインタビューを放送してたの。
ストレスで目が見えなくなったこととか聞いて
ちょっとうるっときちゃったよ~。
Posted by とも at 2007年09月10日 11:33
先週の川柳『阪神』で、僕の作品選んで頂きアリガトウゴザイマシタ!阪神、巨人を3タテ!サガラさんのコメント楽しみです(笑)

桑田、スゴいですね。もう聖人の域ではないでしょうか!?僕が昔読んでたコロコロコミックの『かっとばせ!キヨハラくん』での、クワタは毎回わら人形持って呪う悪魔キャラだったのに…。このころは、ホントに悪魔キャラなのかな?と思いながら読んでました。漢那さんは読んだことありますかー?
Posted by 鼻ウィリー at 2007年09月10日 13:01
やった~!の一言です
ほんとにそれだけ。
早くマウンドに立つ姿を見たいな・・・
Posted by FIGo⑦! at 2007年09月10日 15:52
こんばんは。桑田選手の精神力には脱帽です。「野球選手」という枠を超えて、人間的に素晴らしいと感心しきりです。わたしは素人なので、「年齢=体力の衰え」、と性急に考えてしまいますが、自身の精神力に体力がどれほどついていけるのか、どのくらい体をつくっていけるのか、見守りたいと思います。

話はそれますが、9日のナイター実況中継のアナウンサーが、試合開始後約4時間20分で声が枯れて交代したとか。そういえば、実況の方はしゃべりっぱなしですものね。ラジオのお仕事も過酷なんですね。コメント長くなり申し訳ないです。
Posted by ともこ at 2007年09月10日 18:45
こんばんは。こないだテレビで、桑田選手の事がやってるの見て、まだどーするか迷ってたけど、現役続行と聞いて嬉しく思いました!ジョーブ博士の言葉は、大きかったんじゃないかな?!頑張って欲しいですね! 今日、福岡空港で工藤 公康選手見たんですけど、ふつ〜にいるんですね(^^;)サンドイッチ見て『腹減った〜』って言ってたけど。
Posted by あがー at 2007年09月10日 21:10
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Posted by 月収300万円男 at 2007年09月11日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。