2007年12月24日

サンタって・・・

はじめに言っておきますが・・・

今回は夢のない話です

夢を持ち続けたい方や
持って欲しいお子さんには、今回はご遠慮いただくようお願いしますヒミツ



皆さん、サンタクロースって信じてましたか?

サンタって・・・



僕は5歳のときには、いないと気がついてました

その理由をこれから説明します


プレゼントをもらったとき
ラッピングをやぶって、箱の裏を見たときに書かれていたのが

バンダイのロゴ

サンタって・・・ ←こんな感じ


その時に
( あれ!?これ三越に売ってたよな? )

今考えると、いや~な5歳ですが、自分のことなので続けます

( サンタさんは三越には行かないし
  他のデパートにも行かないはずだから・・・
  ということは、これはお母さんが僕に気を利かして、買ってきてくれたんだ )


もしその時に、バンダイではなく
外国のすごく分からない文字が書かれていて、不思議な物をわたされたら
何か意味があるんだろうと感じて
たぶん僕は、サンタクロースを信じていたと思いますプレゼント


サンタって・・・



子供が夢を持つこと、親が持ってもらいたいという気持ちは素晴らしいことだと思いますが

現実をしっかり見ていくことも、同じぐらい大切だと思っていますふたば





ただ、僕は
プレゼントよりずっとうれしい、幸せを運んでくれる
恋人がサンタクロース

・・・のような存在だと思っているのですが
こんな30歳はいかがでしょうはてな


サンタって・・・


何はともあれ、この時期は1年で1番テンションが上がりますアップ
皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい( ̄ー+ ̄) 

キラキラ メリー・クリスマス!花火2






同じカテゴリー(休日)の記事
石松!
石松!(2011-08-02 14:13)

沖縄市!
沖縄市!(2011-06-19 15:25)

アミューズヘアー!
アミューズヘアー!(2011-03-03 22:53)

謹賀新年!
謹賀新年!(2011-01-02 15:59)

原辰徳!
原辰徳!(2010-12-13 00:01)


Posted by 漢那邦洋 at 00:01│Comments(10)休日
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
てか、?歳ですよね!? 気ぃまで使える?歳児とは(笑)

この時期、テンション上がるんですか? 自分は、またこの時期かぁ〜(-_-)って、テンション下がり気味になっちゃいますけどね(^_^;)

漢那さんも、彼女!?友達と良いクリスマスを過ごして下さいね。

メリー・クリスマス☆
Posted by あがー at 2007年12月24日 01:05
お疲れ様です。
今日はクリスマスイブ・・・・・。
誰と過ごすのでしょう・・・・。
答えはwebで・・・・?
じゃなくてSFで教えてね~。
では、よいクリスマスを~~~~~。
Posted by ドリーファンク at 2007年12月24日 09:14
ブラックあずき姫。改め、まっちゃです。
あらてめて、よろしくです。

私もサンタさんの正体は、幼稚園の頃から知ってましたよ。
プレゼントをもらった日に、クラスのみんなが「サンタはお母さんだ」とみーんなで言ってましたから(笑)

漢那さんは今年は素敵なクリスマスなんでしょうね。
よいクリスマスを☆
Posted by まっちゃ at 2007年12月24日 10:22
そぉですねぇ
私は小学1年生の頃に親がサンタクロースだと目撃したんで(*_*)
漢那さんの言う事も一つの意見としていいと思いますよ。
夢を見るか崩すかは本人次第だと私は思います。



幸せなプレゼントを運んでくるのが恋人ですかぁ…
漢那さんには、今年は(も?)運んでくれる人がいるんですかぁ?
いるなら、むっちゃ羨ましいです(>_<)
漢那さん、明後日(26日)誕生日の私にプレゼントちょーだい(*^^*)♪
Posted by 聖華 at 2007年12月24日 17:53
5才で、サンタさんの正体を知ってしまったなんて、末恐ろしいですね・・・・
ちなみに、自分がサンタさんに不信感を抱いたのは、忘れもしない 小学校1年か、2年頃でした・・・・
例年の如く朝起きてクリスマスのプレゼントがあるのを確認し、弟と一緒にワクワクしながら、プレゼントを開けると、中身が、オモチャとは、程遠い かけ算九九と漢字の勉強セット・・・・・
さすがに、この時は、言葉が出なかったですね〜。

後、私事ですが、昨日 長男が誕生しましたよ(^-^)/

それでは、ハッピーメリーXmas!!
Posted by 普天間三冠王 at 2007年12月24日 18:30
サンタ苦労スですかあ・・・・・・・
ん?サンタクロースだった(^^;;;
でも、5歳でサンタがいないって知るなんて
末恐ろしい5歳児ですねえ
クレヨンしんちゃんかと思いました
自分は子供の夢を壊したくないので
3歳の時にサンタはいないってことを教えます(をい)
Posted by ウナゾウ at 2007年12月25日 10:40
メリークリスマス!!

先日、大きな荷物をしょって中城の坂道を
一生懸命のぼっているサンタさんをみかけたよ(・∀・)ノ

漢那くんはステキなクリスマスを過ごせたかな?
ともにはサンタさんきたよ~☆
Posted by とも at 2007年12月25日 13:40
メリークリスマス!

僕は小1の時に、サンタの衣装一式と、「ポマード+汗+酒」の臭いがするモジャモジャ白髪のヅラが隠してあるのを発見し、ヅラの臭いからサンタの正体を知りました…。(笑)
Posted by シャバドゥーン at 2007年12月25日 13:45
いゃ〜内容ひどいですね〜!でも超面白い!どっからあんな映像探してくるのか不思議です!座布団三枚!
Posted by チャビロ at 2007年12月25日 19:12
かんなくんお疲れ様です!!

自分は幼少期に母親に「サンタさんに電話してプレゼントお願いしなさい」と言われ、電話した先がおばさんの御家だった時に「サンタはいねぇー・・・」と思ったりしましたwww。

ではここで1句 「サンタさん 現実知ると おばサンタ」
お粗末さまでした。。。
Posted by ジャック at 2007年12月25日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。