2008年03月26日

親父伝説!

いつかは書こうと思っていたんですが・・・

うちの親父は、息子の僕からみて思うんですけど
普通の人とちょっと変わった感性をもっているんですよキラキラ 

簡単に言うと
長嶋茂雄みたいな感じです
B型だし・・・バッティングフォームそっくりだし・・・




昔、テニスでバックハンドを教えてくれたときは

「いいか、バックは
抜きながら、引きながら、押しながら打て!」


「パンッパンッて打つんだぞ!」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












親父伝説!


もちろん、どちらも真剣です(^_^;;
なんとな~く分かってきましたかはてな





続いて
東京から帰省する兄を、迎えに行ったときの話飛行機

以前の那覇空港
広~い屋外駐車場での出来事なんですが・・・



到着予定時刻より、ちょっと早めに着いたら親父


「まだ時間があるなぁ~」

「よし!素振りするか!」














親父伝説!

たぶん、小学校6年生の頃だったと思いますが
当時の僕の気持ちですがーん



おもむろにトランクからラケットを取り出し、僕に渡しますパー

観光客や、見送り、お迎えの人達が行きかう駐車場で車
僕は20分ぐらい、素振りガ-ン

たぶんこんな経験をした人は、他にいないんじゃないでしょうか ( TдT)/


親父伝説は細かいのをふくめると
たぶん100以上あると思うんで、また今度気が向いたら書きますねピース


タグ :親父

同じカテゴリー(楽しい)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2016-08-25 21:16)

遅れましたが・・・
遅れましたが・・・(2012-07-29 20:36)


Posted by 漢那邦洋 at 08:35│Comments(9)楽しい
この記事へのコメント
お疲れ様です。
長嶋さんや具志堅さんに負けないくらい素敵な父ですね。
うちの父は厳格で、今でも心配してくれてすぐ怒ってくれますし
家に帰るとおかずをつくって家に置いていきます。
両親にはやっぱり偉大ですね
ちなみに、そのバックハンドを教えてもらったときの綴りって
もしかしたら、巨人の原監督なら理解できるかも(^^;;;
昔テレビで、長嶋さんが原さんに「バーンって打つんだぞ」と教えていて
その後、インタビュアーが原さんに今のバッティングの教えについて
聞いたところ、原さんも「バーンって打つんだよって教えてもらいました」
とまるで、長嶋さんが乗り移ったように話してました
Posted by ウナゾウ at 2008年03月26日 08:55
うらやましぃ。


うちのオヤジには、伝説がなさすぎToT
Posted by shu_okinawa at 2008年03月26日 08:59
本出した方が良いよ(笑)
Posted by 子連れ鍛治 at 2008年03月26日 10:44
漢那さぁ〜ん
どんなお父さんであれ、側にいてくれるだけ有り難い事だし、私には羨ましいです(ToT)


漢那さんもお父さんみたいなお父さんになって下さい♪
Posted by 聖華 at 2008年03月26日 11:59
楽しそう。

自分もそういう親になってみたい(笑)。
Posted by リバーサイドホタル at 2008年03月26日 14:22
こんにちは!
今日のブログもウケタァ!(笑) 本人はいたって真剣なんですよね!(笑)
面白いお父さんですね☆
また、親父伝説聞かせて下さい(^^)
Posted by あがー at 2008年03月26日 14:48
学生時代、サークル棟の横階段からテニスコートで華麗にプレーする漢那さんを見た憶えがあるんですが、あの華麗な動きの裏にはそんな熱血親子の血と涙の努力があったんだ…

・・・そういうことではなくて?

めざせ!ブログ本 タイトル『バックハンド小学生』
Posted by ロングブーツ at 2008年03月27日 11:39
とても面白いお父さんですね♪だからかんなさんもこんなに面白いんですね!!その直伝の面白さを生かしたラジオをこれからも楽しみに聞いています。
Posted by 真壁のけいしん at 2008年03月27日 23:13
さ、さすがです。。。
いつも「ぐわっはっは」と笑うおじさんの顔が思い浮かびました。

直次郎一族の中でも、次男ズのボスはトップクラスだわ。
次男ズの次男も、確実に近づいてるに違いないわ。。。
Posted by 直次郎の長女の長女 at 2008年03月28日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。