2009年10月09日

2009夏休み旅行記!(2)

昨日の「スポーツフォーカル」でも話しましたが
旅行2日目に三沢光晴追悼試合のプロレス観戦で日本武道館に行きました

試合開始前、会場の外はすでに長蛇の列びっくり!
改めて三沢光晴の偉大さを感じましたね
2009夏休み旅行記!(2) 2009夏休み旅行記!(2)

中に入ると、花道の上部には三沢選手の大きな写真があり
各選手が入退場時に、一礼していたのが印象的でした
2009夏休み旅行記!(2) 2009夏休み旅行記!(2)


試合が始まると、どの試合もNOAHらしく
ガチガチのぶつかり合いが多く、思わず おおっ!と声が出てしまうんです
2009夏休み旅行記!(2) 2009夏休み旅行記!(2)

メインではGHCヘビー級選手権試合
三沢選手、最後の対戦相手の斉藤選手
三沢光晴の 付き人を務めた 最後のタッグパートナー潮﨑選手の戦い
2009夏休み旅行記!(2)

いろんな思いが込められた、素晴らしい試合でしたピース

全試合終了後には、追悼セレモニーが行われ
テーマ曲「スパルタンX」が流れると、無人のリングには大量の紙テープが投げ込まれましたびっくり!!
2009夏休み旅行記!(2) 2009夏休み旅行記!(2)

初の日本武道館がこの大会で良かったサクラ
あの光景は深く記憶に刻まれ、イイ思い出になりましたヒミツ

これからのNOAHに期待します



同じカテゴリー(休日)の記事
石松!
石松!(2011-08-02 14:13)

沖縄市!
沖縄市!(2011-06-19 15:25)

アミューズヘアー!
アミューズヘアー!(2011-03-03 22:53)

謹賀新年!
謹賀新年!(2011-01-02 15:59)

原辰徳!
原辰徳!(2010-12-13 00:01)


Posted by 漢那邦洋 at 08:15│Comments(3)休日
この記事へのコメント
おはようございます


いつも残念だなぁと思う事…
格闘技には興味がわかず…
見に行ったら変わりますかねぇ。
会場も怖いというイメージが…



漢那さんが連れてって下さい(笑)
もちろん、解説付きで♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 聖華 at 2009年10月09日 09:29
三沢さんの行かれたんですね。

画像見ただけでも、会場の雰囲気が伝わってきます・・・

体感したかった・・・

Σ=⊃◇T)
Posted by オギDuo at 2009年10月09日 14:46
今年は仕事の都合で那覇祭りに行けなくて
せっかくの漢那さんの生歌「嵐 Everything」?
が聴けなくて残念です。
Posted by 東リ巣借り at 2009年10月12日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。